tarolog

ゴラクノススメ

t a r o l o g 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

f:id:tarologkun:20211106230719p:plain


はじめまして。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

に答えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

家で飼っている猫の名前が「たろう」なので「tarolog」と名付けました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

アフィリエイトを始めたいなぁと思い、勉強しながらブログを書き始めました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ何もありません。

これから自分が納得いくような記事が書けたらなぁと思っています。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

勉強した内容をアウトプットしたいときに書きたいと思っています。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

まだ何もありません。

 

自分の記事を読み返すことはある?

いろんなブロガーさんの記事を見て、自分に足りないものは何か考えるときに読み返します。

 

好きなはてなブロガーは?

特定のブロガーさんはいませんが、自分が気になったことや調べたいときにいろんなブロガーさんの記事をみています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからもよろしくお願いします。

 

10年前は何してた?

学生です。

検定に向け機械をいじって金属加工をひたすらやっていました。

 

この10年を一言でまとめると?

ただひたすら仕事に打ち込んできた10年です。