tarolog

ゴラクノススメ

t a r o l o g 

「ピッコマ」で絶対に読むべきおすすめ漫画10選【2021年版】

piccoma.com

ピッコマで面白い漫画おすすめ10選 2021年版です。

 

私は普段からすきま時間にピッコマを使って漫画を読んでいます。

いろいろな漫画アプリがある中ピッコマはずっと使っているアプリのひとつです。

そんな私がピッコマでおすすめの漫画を10作品厳選してみました。

 

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

俺だけレベルアップな件

f:id:tarologkun:20211108233813j:plain

あらすじ

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!。

引用元:https://piccoma.com/web/product/5523?etype=episode

 

見どころ

この作品はピッコマの中でもダントツの人気で、不動の1位作品です!。

主人公「水篠 旬」の覚醒、そして彼だけがレベルアップする秘密、回を重ねる毎に明らかとなる過去、なぜゲートが出現し、なぜモンスターと戦うのか!。

旬の成長に伴うイケメン化にも注目です!。

最弱から最強への進化をぜひ楽しんで読んでいただきたい作品です。

 

盗掘王

f:id:tarologkun:20211108233959j:plain

あらすじ

世界各地に現れた謎の「墓」。その中には遺物と呼ばれる存在がいた。遺物は人間に異能力を与え、その力を手に入れたある者は巨万の富を手に入れ、ある者は世界を我が物にしようと企んでいた。遺物によって変わり始めた世界…そんなある日、嵐の如く現れ、次々と遺物を奪っていく者がいた。人々は彼をこう呼んだ。「盗掘王」と。凄惨な死から蘇った復讐の化身が繰り広げる痛快異能力アクション大作!

引用元:https://piccoma.com/web/product/16070

 

見どころ

主人公の「剛力 遼河」は裏切りにより死にますが、カラスの遺物により過去に戻って生き返ります。生き返った遼河は裏切りの復讐に全力を注ぎます。

「盗掘王」という肩書に恥じぬ盗みっぷりは圧巻です!。

過去の仲間に記憶を戻し、発掘団の団長として復讐をする様は笑いあり、爽快感ありで楽しい作品です。

 

最終レベル英雄のご帰還

f:id:tarologkun:20211108234325j:plain

あらすじ

王国内の権力争いに敗れた王子「デイビー」。 昏睡状態の中、魂のみが抜け出して到着したところは、英雄たちの魂が集まる巨大な回廊。 千年もの間苦労した彼が、最高レベルの英雄となって帰ってきた。 "覚悟しとけよ、ちゃんと相手してやるから!" 「デイビー」の痛快な復讐劇と王宮生活記が今始まりますーー!

引用元:https://piccoma.com/web/product/62908

 

見どころ

主人公の「デイビー」は過去の英雄に鍛えられ、最強として昏睡からめを覚まします。

力がなく捨てられた王子が最強の力を手に入れ復讐を始めます。

昏睡状態のデイビーを支え続けたメイドのエイミーの健気さ、そして成長っぷりにも注目です。

デイビーの圧倒的なカリスマ性、復讐劇など、見どころ満載の作品です。

 

悪女は砂時計をひっくり返す

f:id:tarologkun:20211108234215j:plain

あらすじ

売春婦だった母が伯爵と結婚し貴族の一員となり生活が一変した「アリア」。 妹の「ミエール」によって母が殺され…自分も殺されかけたが、死の直前に砂時計のおかげで過去へと戻ることができた・・・! 「アリア」は妹を超える悪女になって「ミエール」に復讐することを決意したがーー!

引用元:https://piccoma.com/web/product/39588?etype=episode

 

見どころ

美しい顔立ちの主人公「アリア」は砂時計によって過去に戻る能力を手に入れます。

みんなが甘やかす妹「ミエール」、彼女への復讐をしていくアリアの楽しそうな姿はまさに悪女そのもの。

ただ、砂時計と使う度、アリアが成長しているような…。気のせいなのか?。

アリアとミエールの姉妹による争いの結末が気になる作品です。

 

復讐の赤線~恥辱にまみれた少女の運命~

f:id:tarologkun:20211108234150j:plain

あらすじ

「本当の地獄を見せてやるーー」幼くして戦争孤児となった少女 頼子(よりこ)。住む家もなく、親戚をたらいまわしにされていたが、14歳のとき、母方の遠縁である杉山家へ引き取られることとなった。裕福な杉山家に迎え入れられ、ようやく安住の場を手に入れることができたと安心する頼子。しかしそんな彼女を待ち受けていたのは、壮絶で終わりなき“奴隷生活”だった・・・。

引用元:https://piccoma.com/web/product/49907

 

見どころ

主人公の「頼子」は杉山家で奴隷のような扱いを受けていました。

そんな中、長男の「篤人」だけは頼子に優しく接していました。だが、杉山家の父が頼子にしたひどい仕打ち…。家族みんなは頼子が悪者だと追い払ってしまいます。

行く当てのない頼子に救いの手を差し出したのは赤線地帯で働く子たちでした。

赤線で働くこととなった頼子の最初の相手と頼子の共通点とはいったい…。

 

極道高校生

f:id:tarologkun:20211108234230j:plain

あらすじ

ヤクザの父「サンシャイングループ」の会長が何者かに殺された。 サンシャイン組のボスの座を受け継ぐことになった高校生の息子「太陽光一」は、数々の強敵と対峙する学園生活を送りながら、密かに亡き父の復讐のために動く。 「もう二度とケンカはしないで」と意味深な表情の母、次々と現れる強敵、そして明かされる父の死の真実…太陽光一の復讐をかけた高校バトル・アクション!

引用元:https://piccoma.com/web/product/10763?etype=episode

 

見どころ

主人公の「太陽 光一」はいじめを受けていました。そんな光一は父の後を受け継ぎヤクザの組長となります。元々ケンカの強い光一は母にケンカを止められていましたが、亡き父の復讐の為ある大会を開く。徐々に明らかになる父の死の真相、母の正体。高校生でヤクザというインパクト大のストーリーです!。

 

復讐のソードマスター

f:id:tarologkun:20211108234131j:plain

あらすじ

同級生8人からの惨いイジメに遭い、昏睡状態で眠る「黒神エリス」は病室のベッドで目覚めた。その間実に9ヵ月…!眠るエリスをよそに、事件をもみ消そうとする加害者の親たちは、いずれも政財界の重鎮。無力なエリスの両親が一矢報いるためにとった行動は公開焼身自殺だった…。全てを奪われ無気力に過ごすエリスのもとに突如舞い降りてきた…否、ブッ刺さったのは一振りの「闘剣」。そしてエリスの心中に燃え上がるのは「加害者8人への復讐」の念。だが剣と共に復讐を誓うエリスの前にはかつての両親の敵「権力」が立ちはだかる。 闘剣を手にした非力な少年は、今、権力に対して宣戦を布告する…!

引用元:https://piccoma.com/web/product/43253

 

見どころ

死主人公「黒神 エリス」は剣の力により常人をはるかに超えた力を手にします。

戦車だろうがミサイルだろうがエリスには何も通用しません。

国を相手に戦うエリスの圧倒的力、復讐を誓うエリスの目的とは…。

 

魔尊現世降臨

f:id:tarologkun:20211108234203j:plain

あらすじ

1度目の人生は現代で「赤星豪(あかほしごう)」として生きるも事故で家族と脚を失い自ら命を絶つ。2度目の人生では「赤天魔尊」として中原に名を轟かせるも、仲間に裏切られ若くして死を迎える。 そして迎えた3度目の人生。再び「赤星豪」として戻って来た現世で今度こそ平凡な暮らしをすることを心に決める。 そんな矢先戻った学校でイジメをしている理事長の孫の言葉に赤天魔尊としての血が騒いでしまい… 果たして豪は無事に平凡な暮らしを送ることができるのだろうか!?

引用元:https://piccoma.com/web/product/42954

 

見どころ

転生を果たし、「赤星豪」として再度生まれ変わった主人公。

赤天魔尊としての力を手にし、現世に戻ってきた豪が繰り広げるバトルアクション!。

なぜ豪は現世に戻ってこれたのか。何のために中原に転生したのか。

豪の今後に目が離せない作品です。

 

テムパル~アイテムの力~

f:id:tarologkun:20211108234140j:plain

あらすじ

世界最高のバーチャルリアリティゲーム<SATISFY>。 全世界ユーザー数20億人、もう一つの地球と呼ばれるほどの壮大なファンタジーゲーム。 しがない無職のゲーム中毒者である「長嶺巧」はゲーム課金の借金を返すために日雇い労働をする以外のほとんどの時間はゲームに費やしていた。 ある日、クエスト中にレジェンダリー転職書<ファグマの奇書>を手に入れた「巧」。 <ファグマの奇書>売って大儲けできると思ったその瞬間…!新たなクエストが発動され殺される寸前になるが… このままだと殺され、レジェンダリー転職書<ファグマの奇書>もなくしてしまうと思った「巧」は<ファグマの奇書>を開き、伝説の職人<ファグマの末裔>へとジョブチェンジするが… 借金まみれの底辺人生から20億プレイヤーの頂点に立つレジェンダリープレイヤーになれるのか!?

引用元:https://piccoma.com/web/product/43170

 

見どころ

主人公は、最高の剣士なのか、はたまた最高の魔法士なのか、いや、実は、訳ありの鍛冶職人!。最高の武器を作り出す伝説の鍛冶職人になるまでの物語。

バーチャルリアリティゲームの世界観、伝説と呼ばれるまでの数々の苦悩。

なぜ彼は最強のアイテムを扱えるのか。主人公の行く末が気になるバトルアクションです。

 

二度生きるランカー

f:id:tarologkun:20211108234056j:plain

あらすじ

ある日豪の元に届いた双子の弟・駿の訃報。 虚無感を感じる彼の元に駿の懐中時計が届く。 そして豪はその中に隠された駿の日記によって、 駿が道半ばで力尽きた太陽神の塔・オベリスクへと誘われていく―。 弟の復讐に燃える豪が挑む、痛快アクションファンタジー

引用元:https://piccoma.com/web/product/30298

 

見どころ

双子の弟の死の真相を突き止めるべく、弟の歩んだ道を追う兄。

弟の日記を頼りに進む兄に明かされる真実とは…。

なぜ弟は殺されたのか、兄としての復讐の結末はいかに!。

 

 

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ